気ままなひとり暮らし・おぼえ書き

シンプルな暮らし、心身の健康を目指すアラフィフ女性向け雑記ブログです

波動測定にも使えるかも?おばけ探知機【ばけたん】が侮れない

今回はかなりオカルト要素が強い記事となります。(怖くはないです!)

夏なのでオカルティックな商品を紹介したいと思います。

ジョークグッズのようで、なかなか侮れない「ばけたん」というおばけ探知機をご存じでしょうか?

これはガチなのでは……?とオカルト界隈で高い評価を得ているガジェットです。

 

 

おばけ探知機「BAKETAN(ばけたん)」

おばけを探知するガジェット「ばけたん」。

HIKAKINさん、シークエンスはやともさんなど、さまざまなインフルエンサーが取り上げて、一時期品薄になった人気オカルトグッズです。

こちらは最新モデルのばけたん「BAKETAN 霊石 – 玄 GEN」、パワーストーンのヘマタイトが内蔵されています。

「ばけたん」は小型なので、ストラップとして携帯に取り付けられますし、楽に持ち運びができます。

本体に付いている菱形のボタンを押して、その場の乱数の偏り(※後述)を測定。人目を気にせずに、数秒でおばけサーチ完了です。

以下の機能と簡単な操作で、おばけを探すことができます。

手動サーチモード…ボタンを1回押す

継続サーチモード…ボタンを2回押す

バリアモード…ボタンを長押し(強制的にその場を正常な乱数にする)

自動サーチモード…ボタンを押さなくても、10分に1度、自動でおばけサーチ

※「BAKETAN 霊石 – 改 KAI」の機能です。

近くにおばけがいると……?

「ばけたん」がおばけを察知すると、「赤色」のライトがピーピーという音とともに点滅。

反対に、天使など高次元の存在がいる場合は「青色」のライトが点滅します。

点滅する色でその場の危険度を判定?

「ばけたん」の測定結果は5段階の色で表示されます。

赤色…おばけがいるかも?(偏りのある乱数)

黄色…やや危険

緑色…普通(正常な乱数)

水色…やや清浄

青色…天使がいるかも?(整った乱数)

「おばけを探知するガジェット」として売り出されていますが、個人的には、空間のエネルギーや人間の心身の状態を測定しているように感じます。

ばけたん開発者の河原さんも、おばけを「人の残留思念の集合体」、エネルギーのようなものと捉えていらっしゃるようです。

入浴後、「ばけたん」を身体に接近させて計測すると「水色」、瞑想後「水色」、怒ると「赤色」になるなど、自身の状態をこまめに調べてみると面白いです。

赤色が出やすい人もいるようで、そういう方はもしかしたらご自身の浄化が必要なのかも?

波動やチャクラ測定に活用している方もいるようです。

「ばけたん」はどうやっておばけを探知する?

「ばけたん」は複雑な乱数発生器で、その場の乱数の偏りを調べているそうです。

乱数測定をサイコロに例えると、サイコロを複数回振って、1111、6666など、ありえない出目の偏りが起こった場合は、赤色(危険)となります。

反対に123456、123456と、綺麗に整った出目が出た場合は、青色(安全)判定となります。

実際、心霊スポットでは乱数が偏り、神社などのパワースポットでは乱数が整うのだそうです。

しかも「青色」の場所はとてもクリーンで、願い事が叶いやすいのだとか。

 

 

おばけ探知機「ばけたん」でさっそくサーチしてみた

私が購入したのは「BAKETAN 霊石 – 改 KAI」。

感度が2倍に改良された第四世代の「ばけたん」です。

「爆裂水晶 (クラッククオーツ)」がお守りとして内蔵されています。

他にも、ラピスラズリやローズクォーツなどのパワーストーンが内蔵されている「ばけたん」が発売されています。

 

「ばけたん」で自宅をサーチ

さっそく自宅の各所を調べてみたのですが、ほぼ「緑色」でした。たまに水色。

あまり掃除してない場所、ゴミ箱も「緑色」。

多少の空間の澱みは感知しないのかな?と思いました。

仏壇で赤点滅!!

1番怖かった押し入れも「緑色」だったので安心していたら、仏壇の前で赤色の点滅。

赤色に焦りながら、前日にお線香とお水を供え忘れていたことに気づきました。

気をつけたいです。

今は緑点滅です。

神棚でも赤点滅!!

自宅ではありませんが、あるお宅の神棚を測定したところ、ピーピーと赤点滅しました。

その神棚はお神札が置かれているだけで、お供えや日々の参拝はされていませんでした。

赤点滅は何かのお知らせでもある?

「ばけたん」が赤く点滅するときは、「おばけ」がいるときだけではなさそうです。

超能力者の動画で赤点滅するなど、強いエネルギーに反応することもあるようなのです。

また、ばけたん開発者の河原さんは、おばけが『自分の存在をアピールするために』あえて赤点滅(乱数の偏り)を発生させているのではないか、と考えているようです。

ご先祖さまや神様が「ばけたん」を通して私達にお知らせをしてくれたのかも?と思わなくもない出来事でした。

会社のトイレが黄色点滅

たいていの場所は緑点滅なのですが、職場で使用しているトイレが何度計測しても黄色点滅でした。(トイレの便器付近は緑〜水色)

とりあえず換気をして、排水溝に水を流してみたところ、緑点滅になりました。

多少掃除をしていなくても、また水場でも、換気と水を流すことさえすればある程度場のエネルギーを改善できるのかもしれません。

カフェでくつろいでいたら赤点滅!!

あるカフェの隅っこの席に座っていたときのことです。

面白半分でおばけサーチをしてみたところ、なんと赤点滅。

しばらく時間を置いてもう一度計測してみても赤点滅。

お店を出て再び自分自身を計測してみても、また赤いライトが点滅したのです。

三連続赤点滅はあり得ないので、

「これはもしやそういうことか??」

というわけで、バリアモードを発動しました。

「こんなにお手軽にもらってしまうものなのか……?」と、ヒヤッとした事件でした。

怖いと思った場所が意外に清浄だった

通勤途中の不安な場所も調べてみました。

暗い高架下…4回調べて、3回水色、1回緑色

葬儀屋さん(セレモニーホール付き)…水色

意外にも不安だった場所は「水色」でした。

暗いといっても、その高架下は人通りがあったり、川がザーザーと流れているので、自然と浄化されてたりするのでしょうか。

葬儀屋さんの方も、外観は綺麗ですし、浄化もしっかりされているのかもしれません。

時間や場面によって結果は変わるかもしれませんが、とりあえず通勤時は心配しなくても良さそうです。

地震予知?高次元と交信?いろいろ使える「ばけたん」

その場の乱数の偏りを調べることで異変を察知する「ばけたん」。

地震の前に赤点滅が続くことがあるそうで、地震予知に使えるのではないか?と言われています。

また、高次元の存在を呼び出すと青く点滅するそうで、「ばけたん」の使い道の幅広さに感心してしまいます。

肝試しや見えない存在との交信に使うことは、個人的にはおすすめできませんが、土地や自分のエネルギーを調べてみると思いの外楽しいです。

目に見えない世界を扱うガジェットですので、信じすぎず、でも馬鹿にせず、日常の良い刺激として取り入れてみると面白いかもしれません。

赤点滅が怖い場合は……

「ばけたん」が赤点滅したら怖いですよね。

「ばけたん」を購入してから、私は自動測定モードの赤点滅が怖くて、就寝時に部屋の電気を消せなくなりました。

そんなビビリ状態から抜け出すため、ばけたんシリーズの「まもりだま」も追加注文してみました。

こちらは浄化専門の「ばけたん」です。

赤点滅しても、自動で浄化モードが発動します。青点滅した場合は、それを増幅してくれるとか。

願い事も叶いやすくなるのかな?

気持ちの問題かもしれませんが、これで赤点滅しても安心です。

「まもりだま」のレポートもそのうちしたいと思っています!

「ばけたん」企画・製造・販売元

株式会社ソリッドアライアンス

www.solid-a.com

公式サイトの 「ばけたん」に関するQ&Aが参考になります。

UFO探知機もリニューアル発売してほしいかも。